事業内容

通販卸事業

国内外からワクワク・ドキドキする商品を発掘、企画し、あらゆる通販チャネルに提案する事業です。

活動内容

TV、ラジオ、新聞、カタログ、WEB、モバイル通販会社への商品卸という形でBtoB取引を行っており、会社毎に違う顧客ターゲットやニーズをそれぞれマーケティングし、商品企画、商品開発、営業や販促PRまで行います。

企画する商品は日常生活で起こる人々の「悩み」を「喜びに」変える事をコンセプトに、ジャンルを問わず、化粧品から、生活雑貨、アパレル、家電等幅広く商品を扱っています。

―ヒット商品が通販から生まれる―

通販企画事業部はヒット商品開発に一番近い部署と考えています。それは消費者が商品を選ぶ大きな理由が「商品の価値」です。通販はその商品の価値を分析し、どの流通よりも販売チャネルに合わせた表現を的確にし、販売チャネルの前に、手に取る事のできない商品をお客様が「欲しい!、使ってみたい!、買いたい!」と思うような、徹底したお客様目線を持つことを心がけています。また、どんなに「売り方や見せ方」が上手に考えられた商品でも、「中身が空っぽ」の商品は価値がないと考えるため商品を購入したお客様に、「本当に買って良かった!!」と思って頂ける効果、機能、品質への徹底したこだわりも大切にしています。

その実績として生まれたのが実はリベルタの大ヒット商品「ベビーフット」、「QB」です。TV通販でヒットし、カタログ、WEBは勿論、市場を拡大し、バラエティショップ、ドラッグストアでも今では話題となる商品となっています。

事業内容