CSR

CSR基本方針

「リベルタは「喜びを企画して世の中を面白くする」
という経営理念のもと、社会的責任(CSR)に
関する方針を下記の通り定めています。

お客様
「お客様にはモノだけを提供するのではない」

お客様第一主義に徹し、お客様視点による
商品の継続的な品質改善、改良を行うこと
お客様への販売活動以外のコミュニケーションも大切にし、
嬉しさ、楽しさを感じていただけるサービスを企画実施すること
新しい価値を創造し、ドキドキ、ワクワクする商品やサービスを企画開発すること

従業員
「従業員が楽しめなければお客様の喜びは創れない」

「人の可能性は平等」という価値観に立ち、学歴、国籍、性別、年齢を問わず、
挑戦意欲のある人材を積極的に採用し日本活性化に貢献すること
従業員満足度の継続的向上
人の成長を諦めない企業文化の浸透

取引先様
「取引ではなく、取り組みができる関係を」

質の高いマーケティング活動を行うために、お客様のことを
共に考えられるパートナーシップの関係を築くこと。
公正な取引関係により相互の信頼関係を築く
現場の視察を徹底し自ら実態を確認する

社会
「嬉しい、楽しいを多くの方々へ」

人、自然が喜べる活動を積極的に行っていく
本業の活動が同時に生活弱者への貢献に繋がる仕組みを目指す
本業の活動を通じてスポーツ、ファッション、芸術等の文化へ
貢献できる仕組みを目指す

公益通報制度
株式会社リベルタ及びグループ各社(以下、「当社グループ各社」といいます。)では、平成24年10月より「公益通報制度」を導入いたしました。これは平成18年4月施行の「公益通報者保護法」に基づき、当社グループ各社においても労働者及び取引先の皆様から組織的または個人的な法令違反行為等に関する相談または通報の仕組みを整備したものでございます。本制度においては通報窓口を当社グループ内に設置し、通報者の方が不利益を被ることが無いよう配慮しており、匿名での通報も可能となっております。通報をいただいた後は、当社グループ各社似て調査、報告を行い、改善などが必要と確認された場合には早急に対応してまいります。本制度の運用により、信頼される企業としてコンプライアンス経営の強化を図るとともに、取引先の皆様とより深い信頼関係を気づいていきたいと考えております。皆様のご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。

通報の際は、下記の「通報する」ボタンより個人情報の取り扱いについて同意の上、ご連絡をお願いいたします。お手数ですが、お問い合わせ内容には下記項目をコピーし貼り付けてご記入ください。また、匿名をご希望の場合、お名前には「匿名」とご記入ください。

以下の点線内を記載してください。
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公益通報者

■通報日: 年 月 日
■通報者指名(注:1):
■通報者職種(注:1):社員、契約社員、パート、アルバイト、取引先、その他
■種類:法令違反、企業倫理違反、企業理念・企業行動規範・社内規則違反、その他
■通報対象者:氏名 社名 部署
■通報内容

いつ:
どこで:
どのように:
何のために:
なぜ:

■その他:(ある場合はご記入ください。)

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(注1:任意での記入で結構ですが未記入の場合は十分な調査ができない場合があります。)