MARKETING

MARKETING

マーケティングPR

MARKETING

お客様に「伝える→伝わる」

リベルタではプロジェクトに合わせた
多種多様なマーケティング戦略により、
商品を長期的なヒットに繋げております。

マーケティング
プラットフォーム

マーケティングプラットフォーム

マーケティングに特化した仕組み

施策を最重要視し「内製」で特化
「店頭販促物」「SNS」「パッケージ」「店舗入店で体感即売会」など、
お客様の目に触れるタッチポイントを重要視し、気づいてもらう、知ってもらう、
興味を持ってもらう、一言で何か伝える、そして「欲しい!」に繋げるまでの
コミュニケーションツールを制作。そのためにデザイン販促チームの体制を強化し、臨機応変に状況に合わせて改善・修正を図ります。
メディアPR/イベント出展などの実施
各商品は発売後、積極的にメディアプロモーションを実施していきます。
雑誌・新聞・TV・WEB・SNSなどへのリリース配信から、
広告出稿など様々なメディアを活用し露出に繋げていきます。
ベビーフットは2008年から情報PRを強化。
多くのTV、新聞をはじめとするメディアに取り上げられ、
2014年にはヒットを描いた書籍「女性社員に任せたらヒット商品できちゃった」を発売。
街頭でのイベント、タレントを起用したイベント、様々な展示会など
あらゆる施策を実施してきました。

「ユーザーコミュニケーション」からのブランド育成

ブランド育成する上で欠かせない存在が
「お客様」です。
当社で長きに渡り売れ続けている
ブランド全てが、
何よりもお客様の喜びを追求し
長く愛用いただくための施策を続けてきた結果、
ファンになっていただいていると自負しています。
ファンのニーズや要望を、商品改良から新企画にいたるまで採用することが、
一時的な流行で終わらすことなく
ロングヒットし続けられる秘訣と言えます。
CMなどへの費用投下よりも
店舗POP/SNSなどの工夫を重ねることで、
お客様とのコミュニケーションに体力や資金を
投下していきます。

売上のロングテール化

(主力商品をロングランでヒット
させ続ける工夫)

  • NPS指標及び
    口コミ調査の実施

  • ユーザーコミュニケーションの実施
    および商品改良の実施

  • 長く多く購入いただける
    ロイヤルカスタマー作り

※NPSとは「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、顧客ロイヤルティ(企業やブランドに対する愛着・信頼の度合い)を数値化する指標。NPSは欧米の売上上位企業(フォーチュン500)のうち3分の1以上が活用していると言われており、アメリカンエクスプレスやP&G、グーグルもこの指標を活用してサービスに対するロイヤルティを計測し、日々サービスの改善に務めている。

※各ブランドで約半年に1回、【商品リニューアル検討会】を定期開催。お客様の声から出来た商品やサービスがたくさん!