ESG

ESG

ESG経営への取組み

ESG

健康・衛生・安全・豊かさ

ジャンル・業界を問わずニッチニーズに特化した
当社のビジネスモデルは、
関わる全ての人々の悩みを解消し
夢を叶えることにつながっています。
健康・衛生・安全・豊かさをテーマに、
関わる人々や社会へ貢献することで
当社は成長してまいります。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

ENVIRONMENT

環境

環境に配慮した事業活動を通じて、持続可能な循環型社会の実現に貢献します。

  • 【商品パッケージにおける環境保全】
  • ・森林認証紙および環境配慮インクの積極採用:全商品にて順次
  • ・バージンシールの削減:ベビーフット
  • ・リサイクルPET素材の採用:Heat Master
  • ・バイオマスインクの採用:FREEZE TECH
  • ・プラスチック製から紙製への切り替え:FREEZE TECH(海外仕様)
  • 【バックオフィスにおける環境保全】
  • ・請求書、契約書等の各種手続き書面のペーパーレス化
  • ・FAX受信のペーパーレス化
  • 【気候変動に対応したライフスタイルの提案】
  • ・FREEZE TECHによる熱中症対策の発信(ヒートレスキュープロジェクト)

SOCIAL

社会

ビジネスパートナーと共に日本のモノ作り産業を活性化するとともに、
従業員が楽しく働き活躍することができ、お客様に喜びや感動を提供する
ことができる取り組みを推進しています。

  • 【従業員に対する取り組み】
  • ・ダイバーシティな組織の推進
  • ・ワークライフバランスの実現
  • ・フェムテックの理解促進
  • ・女性従業員の活躍促進
  • 【社会全体に対する取り組み】
  • ・被災地支援や寄付などの社会貢献活動
  • ・サービス品質、商品の品質のさらなる向上
  • ・仕入れ先との共存・共栄

GOVERNANCE

企業統治

迅速かつ的確な経営の意思決定、業務遂行ができる体制の確立を目指すとともに、
コーポレート・ガバナンスの強化に取り組んでいます。

  • ・法令遵守の徹底
  • ・リスクマネジメント体制の強化
  • ・積極的で適正な情報開示
  • ・情報の保護・管理
  • ・公正で透明性のある経営
  • ・知的財産活動の推進

活動実績

  • 【ヒートレスキュープロジェクトの推進】
    “氷撃”クーリングウェア「FREEZE TECH」は、『ニッポンの夏を涼しく変える!』をキーメッセージとした
    「ヒートレスキュープロジェクト」を推進しています。「服の力」に着目して、年々過酷さを増すニッポンの
    夏を涼しくする新常識の発信・取り組みを届けるべく、2021年より始動しています。
    • ・気象庁の”熱中症ゼロへ”の活動への参画
    • ・2018年7月に発生した西日本豪雨の被災地へインナーウェア1000着を寄付
    • ・猛暑の中通勤する人々に向けた朝チア“ひんやり応援”イベントの実施
    • ・子どもたちを対象とした“氷撃 SOCCER SCHOOL”の開催
    • ・プロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」へ夏の練習着を提供
    • ・災害現場で活躍するロープレスキューチーム「JW9PM」へ公式ウェアを提供
  • 【東日本大震災被災地への寄付】
    2011年3月11日に発生した東日本大震災から現在に至るまで毎年、家族や大切な人を想う気持ちを伝える
    川柳を募集し、集まった川柳1作品あたり100円を「公益社団法人 ハタチ基金」を通じて被災地へ寄付する
    活動を続けています。
  • 【ピンクリボン運動の実施】
    女性従業員が多い当社では、2013年より毎年、従業員やそのご家族にご自身のからだと向き合うきっかけを
    つくっていただきたいという想いから、従業員向け乳がんセミナー、会社負担による婦人科検診・乳がん検診
    の実施、乳がん啓発団体への寄付などの、ピンクリボン運動を行っています。
  • 【ゴールドリボン運動への参加】
    2013年、2014年に、小児がんと闘う子どもたちを支援する活動「ゴールドリボン運動」のイベントに、
    子どもも使えるやさしい日焼け止めブランド「RaioS」として参加いたしました。
  • 【LGBTイベントへの参加】
    2019年に、「”目覚めてすぐキスできる“恋する♡ハミガキ」がキャッチコピーのオーラルケアブランド
    「デンティス」として、LGBTイベントへ参加いたしました。
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