NEWS
渡辺翔太さん、「デンティス」アンバサダー就任&新CM発表会に登壇!照れくさくて何度か撮り直した新CMの裏側を告白。~目覚めてすぐキスできる「デンティス」~
2024.05.30
“喜びを企画して世の中を面白くする”商品を流通させる株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)は、「キスの日」である2024年5月23日(木)、表参道スパイラルホールにて自社が展開する、「デンティス」の『目覚めてすぐキスできる デンティス 新CM発表会』を開催しました。新CMに出演したブランドアンバサダー渡辺翔太さんを迎え、CM撮影の裏側やCMコンセプトである「朝から、しあわせ。」にちなんで朝からしあわせな瞬間などを語っていただきました。
■デンティスブランドサイト
https://dentiste.jp/
■デンティス特設サイト
https://dentiste.jp/special/
■「決めセリフのシーンは照れくさくなり、何回か撮り直した」とCM制作の裏側を語る
発表会内にて、新Web CMを上映。CM撮影の見どころを聞かれ、渡辺翔太さんは「歯を磨きながら「ん、ん、ん、ん」と言っているシーンは自分でもあざといなと思ったので注目してほしいです。実は、「ん、ん、ん、ん」は「し、あ、わ、せ」と言ってました。」と語りました。また、CM撮影の裏側を聞かれ、「「朝から、しあわせだね」の台詞はすごい恥ずかしくて何回か撮り直しました。恥じらいがなくなるまで、何度かトライしました。」と語りました。
「ん、ん、ん、ん」は、“しあわせ”や“おやすみ”など、お好みの捉え方で想像しながらご覧ください。
■「歯みがきは多い日で一日5回します」と美容男子ならではのこだわりを語る
美容男子で有名な渡辺翔太さん、オーラルケアのこだわりについて聞かれると「笑ったり、話したりする時に、歯はキレイでいたいと思い、歯みがきに目覚めました。また、歯みがきをすると気持ちがリセットできるので、TV収録や雑誌撮影の間のルーティンという意味でもやっていて、多い日には5回しています。」と語りました。また、デンティスとの出会いについて「家族がもともと使っていて、妹からおすすめされて使い始めた」と話しました。
■「朝から、しあわせ。」なときは昼まで寝たとき?!
新CMのテーマである「朝から、しあわせ。」にちなんで朝からしあわせな瞬間を聞かれた際には、「休みの日に起きたら、昼の情報番組が始まっているときが幸せです。時間にとらわれないで過ごす感じがいいですよね。」と語りました。
■勉強家のメンバー阿部亮平さんにぴったりなフレーバーは「エクストラフレッシュ」
トークセッション内では、特にデンティスをおすすめしたいメンバーを聞かれると、「一番最初に思い浮かんだのは、あべちゃんです。あべちゃんは家でも、現場でもクイズの勉強や、読書などをしていてかなり頭を使っているのかと思ってます。そのため、ぜひ休憩時間に使ってリフレッシュしてほしい。エクストラフレッシュを特に阿部ちゃんにはおすすめしたいです。」と語りました。
■「自分のためにだけでなく、大切な人を思って使う」コミュニケーションツールに
株式会社リベルタ 代表取締役の佐藤透は「当社は、“喜びを企画して世の中を面白くする“という理念にもとづいて、美容・日用雑貨商品などの企画販売を始め27年目を迎えました。今回新たなWeb CMを発表したデンティスは、単なる「口臭予防歯磨き粉」という機能面を打ち出すのではなく、「目覚めてすぐキスできる」というキャッチコピーにすることで、情緒的な価値を作りあげ差別化を図りました。口臭予防は自分のためだけでなく、様々な相手のことを思ってケアするかと思います。デンティスは、そんなコミュニケーションツールとして皆様に使って頂きたいと思っております。」
■「デンティスユーザーだと知って渡辺翔太さんにアンバサダーのオファーをしました」アンバサダー起用の背景
デンティスブランドマネージャーの代田桃は、渡辺翔太さんのアンバサダー起用理由について「渡辺さんは、美容男子としての美意識の高さや清潔感、爽やかさもあり、またいつも自然体で歯を見せて笑っている笑顔が印象的なこと。そして、一日に何度もハミガキするほどハミガキ好きであるということと、最後に決め手となったのは、実際にデンティスを使ってくれているデンティスユーザーであったことから、今回本当にアンバサダーにぴったりだなと思い、オファーさせていただきました。」
〈 Web CM概要 〉
タイトル :デンティス「朝から、しあわせ。」 春夏Ver 30秒
出演 :渡辺翔太(わたなべ しょうた)
公開開始 :2024年5月23日(木)12:00
■デンティスブランドサイト
https://dentiste.jp/
■デンティス特設サイト
https://dentiste.jp/special/
■CM30秒 YouTube
https://youtu.be/ixiwFInS9LA
■メイキング YouTube
https://youtu.be/uHJHGO4nLOU
〈 渡辺翔太 〉
1992年11月5日生まれ 血液型B型
9人組男性アイドルグループ『Snow Man』のメンバー。
24年2月発売の10thシングル『LOVE TRIGGER / We’ll go together』では初週ミリオンを突破し、首位を獲得。
個人ではバラエティ番組やドラマに多数出演し俳優としても活躍。美意識が高く、美容男子としても注目されている。
〈 ブランド詳細 〉
「デンティス」は、世界25か国以上(※1)で展開している大人気ブランド。
口臭予防効果が人気を博し、使用感満足度も約80%(※2)と、リピーターの多い商品です。
〈 商品ラインナップ 〉
▼商品名
デンティス チューブタイプ
▼価格
1,452円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
定番チューブタイプ
▼商品名
デンティス レモングラス チューブタイプ
▼価格
1,452円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
日本限定品。甘めがお好みの方に
▼商品名
デンティス エクストラフレッシュ チューブタイプ
▼価格
1,320円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
ドン・キホーテ限定品。刺激強めがお好みの方に
▼商品名
デンティス Pro-B チューブタイプ
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
乳酸菌※をプラス!さわやかな風味
※ 乳酸桿菌培養液(製品の抗酸化剤)
▼商品名
デンティス ポンプタイプ
▼価格
1,815円(税込)
▼内容量
120g
▼商品特徴
最後まで使い切れるエアレスタイプ
▼商品名
デンティス ホワイトニング チューブタイプ
▼価格
1,980円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
ホワイトニング※と口臭のWケア
※使用時のブラッシングによる
▼商品名
デンティス オーラルリンス
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
450ml
▼商品特徴
ニオイの原因を洗い流し息スッキリ
▼商品名
デンティス トラベルセット
▼価格
739円(税込)
▼内容量
20g
▼商品特徴
オフィスや旅行先でも便利なサイズ
▼商品名
デンティス フロス
▼価格
550円(税込)
▼内容量
50m
▼商品特徴
歯ブラシでは落としきれない汚れもしっかり除去
▼商品名
デンティス チューブタイプ5g箱型
▼価格
99円(税込)
▼内容量
5g
▼商品特徴
お試しサイズ
※1 タイ・日本・韓国・中国・カンボジア・ミャンマー・ラオス・フィリピン・トルコ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・アメリカ合衆国・アラブ首長国連合・クウェート・オーストリア・パレスチナ・ブルガリア・マリ・ベトナム・モンゴル・ナイジェリア・ウクライナ・ニュージーランド・イスラエル・オーストラリア・スイス(2024年4月時点)
※2 2016年4月「デンティスに関するアンケート調査」20歳から59歳の男女313名による効果効能と製品品質についての満足度で口臭予防を選んだ方、当社調べ
《本件に関するお問合わせ先》
株式会社リベルタ 第一戦略部 ブランド戦略課 北村・横田・吉川
Mail:press@liberta.net
TEL:03-5489-7667
FAX:03-5489-7686
《お客様お問い合わせ先》
0120-718-456(平日9:00~18:00)
※本リリースに関する報道以外での写真使用、および二次使用はご遠慮いただくようお願いいたします。