NEWS
渡辺翔太さんが3つの姿で登場!『デンティス』新CMで魅せる香りと彩りの三変化。10月2日(木)より新WEBCM「3人のデンティス」篇公開!すみだ水族館との初コラボ“恋する水族館”開催決定
2025.10.02
“喜びを企画して世の中を面白くする”商品を流通させる株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)は、“目覚めてすぐキスできる”恋するハミガキ『デンティス』のブランドアンバサダーを務める渡辺翔太(わたなべ・しょうた)さんを起用した、新ビジュアル及び新WEBCM「3人のデンティス」篇を2025年10月2日(木)より公開します。
■ デンティスブランドサイト https://dentiste.jp/
■ デンティス特設サイト https://dentiste.jp/special/

『デンティス』ブランドアンバサダーとして、2年目となる渡辺さん。今年の春夏CMでは、息を意識する距離感で語りかけてくれる渡辺さんの姿が話題となりました。
今回公開される新CMでは、今までの爽やかで優しい雰囲気はそのままに、3種類の『デンティス』歯磨き粉をイメージした “3人の渡辺さん”が登場!それぞれ異なるキャラクターを演じることで、『デンティス』の多様なフレーバーを選ぶ楽しみが存分に伝わる仕上がりになっています。
そして、インタビューでは今回演じた3人のうち、自分に一番近いキャラクターを聞かれると、「どれも当てはまらない」と言いつつ、「強いて言うならホワイトニング」「グループ内では年長組なので、頼れるお兄ちゃん」が一番近いと照れながらも話してくれました。また、2025年9月8日(月)より新発売のマウススプレーがかなりお気に入りなようで、収録前や気持ちを切り替えたい時など、サッと使えるように現場バッグに入れておきたいアイテムだと語りました。
すみだ水族館×デンティス<恋する水族館>コラボも決定!
さらに、 “恋する二人を応援する”『デンティス』は、「近づくと、もっと好きになる。」をコミュニケーションコンセプトに掲げている、東京のデートスポットとしてもおなじみの『すみだ水族館』と恋するカップルを応援する企画として、〈恋する水族館〉コラボレーションを実現しました。
10月2日(木)~10月31日(金)の期間中、ここでしか聞けない、ブランドアンバサダー渡辺翔太さんのスペシャルナレーション、デンティスコラボドリンク、恋にちなんだ「いきものハートMAP」など、コラボコンテンツが目白押しで、大切な人と行きたくなる仕掛けが盛り沢山のコラボとなっています。
〈 CM概要 〉
● タイトル:デンティス 秋冬CM「3人のデンティス」篇
● 放送形態:15秒/30秒
● 公開日程: 2025年10月2日(木)
● 公開場所:リベルタ公式YouTubeチャンネル
・CM本編(デンティス 秋冬CM「3人のデンティス」篇 30秒ver.)【https://youtu.be/Q2Yi6aQuyBg】
・CM本編(デンティス 秋冬CM「3人のデンティス」篇 15秒ver.)【https://youtu.be/FaT317ag_BQ】
・CMメイキング映像、インタビュー映像【https://youtu.be/3Ni7-BhXFSw】
● コンセプト
春夏CMとは印象を変え、デンティスの歯磨き粉3種類を擬人化して、それぞれのキャラクターを渡辺さんに演じていただくことで、商品バリエーションがあることが伝わる新CMにしております。
3人のキャラクターを見て、デンティスの多様なフレーバーを選ぶ楽しみを感じさせつつ、機能面もアピールしております。
● ストーリー
デンティスカラーの世界観の中、3人の渡辺さんが登場し、恋する二人を応援する形で商品特性をお伝えします。デンティスの持つ「夜磨いたら、朝までずっと息キレイ。」という特徴とともに、「あなたはどれが好き?」と語りかけ、「目覚めてすぐキスできる、歯磨き粉」とデンティスの多様なフレーバーを訴求するストーリーとなっています。
● 見どころ
3人の渡辺翔太さんが登場し、それぞれのキャラクターに合わせて爽やかに笑いかけてくれる映像は、渡辺さんの色々な顔を楽しめる構成となっています。さらに、「あなたはどれが好き?」と語りかけることで、“推ししょっぴー” に合わせて商品を選ぶ楽しみが増えるCMを目指しました。
● キャラクター設定
オリジナル(スッキリ爽快ミント):みんなを引っ張るカリスマ。自信あふれるリーダータイプ。
レモングラス(甘くて爽やか):無邪気で人懐っこい。年下甘えん坊タイプ。
ホワイトニング(ホワイトニングと口臭をダブルケア):知的で面倒見がいい。頼れるお兄さんタイプ。

人肌恋しい季節。恋する2人の息は、
肌より先に触れ合っている。

デンティスは、口臭の原因をマスキング
睡眠中の口の潤いを保つ、植物エキス配合

キレイな息で、目覚めよう。

あなたはどれが好き?

目覚めてすぐキスできる、歯磨き粉。
しあわせ、ずっと、長続き。デンティス

マウススプレー出た!
〈 撮影エピソード 〉
撮影では、まったく異なる見た目の渡辺さんが3人登場するという斬新な演出が行われ、普段のイメージとは一味違う表情を披露。本人にとっても、斬新かつ新鮮な時間となったようです。現場では思わず笑みがこぼれる瞬間もあり、和やかな雰囲気の中で撮影が進みました。
〈 グラフィック概要 〉



〈 渡辺翔太さんコメント 〉
Q)今回3人のキャラクターを演じてもらいましたが、ご自身はどのキャラクターに一番近いですか?
渡辺さん )どれにも当てはまってないですね(笑)。
でもグループの中では年長組ではあるので、一応、年齢上「頼れるお兄ちゃん」のホワイトニングが近いっていうことにします。
Q)デンティスで気になるアイテムはありますか?
渡辺さん )新発売のマスカットフレーバーですね。
先ほどご飯休憩の後にそれで歯を1回磨かせてもらったんですけど、結構鼻に抜けるようなマスカット感がありました。
だから、今までのデンティスのミントなどのクールさとはまた少し違った、甘さみたいなものがあって、これは新しいなと感じました。お子さんにもおすすめだと思いました。
Q)今回新商品のマウススプレーを使ってみてどうですか?
渡辺さん )めっちゃよかったです。これほんとに!
仕事中とかにめちゃくちゃ使いたいなって思いました。ポッケにも入れられるし、気持ちを切り替えたい瞬間とか、収録の前とか、爽快感や清涼感があって、スッキリします。
これめちゃめちゃ欲しいですね。現場バックの中に入れておくとか、色々な場面で活躍しそうです。
〈 恋する二人を応援する『デンティス』が、すみだ水族館と初コラボ実施決定! 〉
恋する二人を応援する『デンティス』が、すみだ水族館とコラボ決定!
「近づくと、もっと好きになる。」をコミュニケーションコンセプトに『恋する水族館』に変身!
目覚めてすぐキスできる歯磨き粉『デンティス』は、「近づくと、もっと好きになる。」をコミュニケーションコンセプトに掲げている、東京のデートスポットとしておなじみの『すみだ水族館』と恋するカップルを応援する企画として、〈恋する水族館〉コラボレーションを実現しました。
期間中は、ここでしか聞けない、ブランドアンバサダー渡辺翔太さんのスペシャルナレーション、デンティス×すみだ水族館コラボドリンク、恋にちなんだ「いきものハートMAP」など、コラボコンテンツが目白押し。
● イベント開催概要
・開催期間:2025年10月2日(木)~2025年10月31日(金)
・開催時間:平日10:00~20:00 土日祝9:00~21:00
※10月10日(金)は10:00~17:00
・入場料 :入場料金のみ

● すみだ水族館 について(公式HP https://www.sumida-aquarium.com/)
2012年に東京スカイツリータウン®の開業とともにオープンした完全屋内型の水族館です。
「近づくと、もっと好きになる。」をコミュニケーションコンセプトとして掲げ、さまざまな角度から眺められる水槽や、アクリル板を通さずに観察できる展示など、いきものの息づかいを間近に感じていただける展示が特徴です。小笠原のアオウミガメの保全、マゼランペンギンやクラゲの繁殖、東京の金魚文化をつなぐ取り組みなどサステナブルな活動も積極的に行っています。
● 「恋する水族館」コラボ内容
✓ 渡辺翔太さんスペシャルナレーション
✓ 新ビジュアルポスター、サイネージ
✓ デンティス×すみだ水族館コラボドリンク
「恋するミントクリームソーダ」 価格:700円(税込)
✓ デンティス歯磨き粉ミニサイズサンプリング実施
日程:10月2日(木)~10月31日(金) 場所:ペンギンカフェ
コラボドリンクご購入の方にプレゼント ※なくなり次第終了
✓ いきものハートMAP
✓ 恋する水族館ペアシート(デンティスカラーの二人掛けソファ)
✓ パネル展示「恋するいきものたち」


▶ ブランド詳細 https://dentiste.jp/
「デンティス」は、世界25か国以上(※1)で展開、世界で3億本以上販売(※2)。
満足度、リピート意向ともに86.5%(※3)と高評価を獲得している、プレミアムオーラルケアブランドです。
口臭をマスキング(※4)し、植物エキスにより口内を潤します。
ネバつき、お口の不快感(※5)を軽減し、目覚めてすぐキスできる息に。
〈デンティス商品ラインナップ〉

▼商品名
デンティス チューブタイプ
▼価格
1,452円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
定番チューブタイプ

▼商品名
デンティス レモングラス チューブタイプ
▼価格
1,452円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
日本限定品。甘めがお好みの方に

▼商品名
デンティス ホワイトニング チューブタイプ
▼価格
1,980円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
ホワイトニング(※5)と口臭のWケア ※使用時のブラッシングによる

▼商品名
デンティス Pro-B チューブタイプ
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
乳酸菌(※6)をプラス!さわやかな風味

▼商品名
デンティス エクストラフレッシュ チューブタイプ
▼価格
1,320円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
ドン・キホーテ限定品。刺激強めがお好みの方に

\ NEW! /
▼商品名
デンティス マスカットミント チューブタイプ
▼価格
1,595円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
マスカットのフレッシュな甘みをプラス

▼商品名
デンティス ポンプタイプ
▼価格
1,980円(税込)
▼内容量
120g
▼商品特徴
最後まで使い切れるエアレスタイプ

▼商品名
デンティス トラベルセット
▼価格
739円(税込)
▼内容量
20g
▼商品特徴
オフィスや旅行先でも便利なサイズ

▼商品名
デンティス オーラルリンス
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
450ml
▼商品特徴
ニオイの原因を洗い流し息スッキリ

▼商品名
デンティス フロス
▼価格
550円(税込)
▼内容量
50m
▼商品特徴
歯ブラシでは落としきれない汚れもしっかり除去


\ NEW! /
▼商品名
デンティス マウススプレー
▼価格
【15ml】1,320円(税込)/ 【3ml】660円(税込)
▼内容量
15mL/ 3mL
▼商品特徴
〈一瞬で、恋する息で。〉1プッシュで息リフレッシュ
2024年にSNSで話題となった「デンティス マウススプレー」が新発売!
【15mL】
2025年9月8日(月) ロフトにて先行販売
2025年9月29日(月) その他ドラッグストアなどで販売
【3mL】
2025年10月末 一部コンビニにて発売
※1 タイ・日本・韓国・中国・カンボジア・ミャンマー・ラオス・フィリピン・トルコ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・アメリカ合衆国・アラブ首長国連合・クウェート・オーストリア・パレスチナ・ブルガリア・マリ・ベトナム・モンゴル・ナイジェリア・ウクライナ・ニュージーランド・イスラエル・オーストラリア・スイス(2024年4月時点)
※2 2025年5月時点
※3 2024年12月11日~2024年12月17日「歯磨き粉に関する認知度調査」20歳から69歳のデンティス使用経験のある女性111名インテージによるインターネット調査
※4 香料によるマスキング
※5 使用時のブラッシングによる
※6 乳酸桿菌培養液(製品の抗酸化剤)
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社リベルタ 第一戦略部 ブランド戦略課 北村・村岡
TEL:03-5489-7667
FAX:03-5489-7686
Mail:press@liberta.net
《お客様お問い合わせ先》
0120-718-456(平日9:00~18:00)