NEWS

NEWS

ニュース

NEWS

「第4回日本フットケア・足病医学会年次学術集会」出展のお知らせ

2024.01.22

当社は、2023年12月22日(金)~23日(土)に沖縄コンベンションセンターにて開催された「第4回日本フットケア・足病医学会年次学術集会」に出展いたしました。
本展示会では、参加された医師、看護士、ネイリスト、フットケアサロンの方などに対し、「ベビーフット」が医療現場でも活躍する可能性、フットケアの重要性について発信いたしました。今後の医療系販路の開拓への足がかりとなる重要な機会となりました。

 

【開催概要】

開催日程:2023年12月22日(金)~23日(土)10:00~17:00
場所:沖縄コンベンションセンター
来場者数:約2,500人
特設サイト:https://site2.convention.co.jp/4jfcpm/

【当社出展内容】

①ブースへの出展・アンケートの実施
当社ブースへ足を運んでいただいた342名(主に医療関係者)を対象に、「ベビーフット」の認知や角質ケアの重要性に関するアンケートを実施。アンケートにご回答いただいた方には「ベビーフット」をプレゼントいたしました。

②講演の開催
全国の医療関係者をはじめとするスペシャリストが足に関する知識や情報を共有し社会に啓発する「教えて、足病先生!」とのコラボで企画された菊池 守医師の講演「足病をバズらせる!」に、当社がパネリストとして参加。セッションでは、「ベビーフット」の商品やPR事例についてご紹介させていただきました。

③「キュン足コンテスト」表彰式
今回の集会とのコラボ企画として、「キュン足コンテスト2023 supported by Baby Foot」を事前に開催しており、受賞作品のうち「メディカルフットケア部門」の最優秀賞に輝いた方に対しては、会長の田中 里佳先生より表彰をいたしました。

 

【日本フットケア・足病医学会について】

一般社団法人日本フットケア・足病医学会は、足に関するあらゆる疾患(足病)に携わる専門職種・業界が結集し、足病に対するフットケア、予防、診断、治療、教育、研究および技術の向上や標準化を図り、当該分野における医療を確立・普及させ、専門的知識の啓発および学術の発展に寄与することを目的として設立されました。