NEWS

NEWS

ニュース

NEWS

【人気の口臭ケアブランドNo.1獲得】「“目覚めてすぐキスできる”恋する♡ハミガキ」デンティス累計出荷数1,000万個突破!

2023.11.16

“喜びを企画して世の中を面白くする”商品を流通させる株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役・佐藤透、東証スタンダード:4935)は、『”目覚めてすぐキスできる“恋する♡ハミガキ』のキャッチコピーで話題の口臭予防ハミガキ粉「デンティス」が、この度国内シリーズ累計出荷数1,000万個(※1)突破したことをお知らせいたします。
■デンティスブランドサイト https://dentiste.jp/

デンティスは、香辛料を使った料理の多いタイの国で「プレミアムな口臭予防歯磨き粉」として販売しており、日本では、「“目覚めてすぐキスできる”恋する♡ハミガキ」のキャッチコピーで認知を拡大してきました。
長時間の口臭予防効果がご好評をいただき、ついに国内シリーズ累計出荷数1,000万個(※1)を突破
また、今年8月に実施したイメージ調査(※2)にて、「人気の口臭ケアブランドNo.1」「口コミ人気No.1歯磨き粉」「寝起きスッキリ歯磨き粉No.1」の3冠を獲得しました。

2006年より「歯磨き粉チューブタイプ」「ポンプタイプ」「トラベルセット」の販売を開始。2020年には初の“日本限定”フレーバー「レモングラス チューブタイプ」、2023年は日本限定&ドン・キホーテ限定「エクストラフレッシュ チューブタイプ」を発売しました。
同年9月には世界5ヶ国で発売されている乳酸菌(※3)配合の「Pro-B チューブタイプ」が日本に上陸。
現在10種類以上のアイテムをランナップしており、お好みやお悩み、シーンに合わせてお選びいただけます。

2020年のコロナ禍によりマスク生活を余儀なくされ、人々のオーラルケアへの興味・関心が高まりました。その中でも「口臭ケア」は、マスクによって口呼吸が増えることでの口内の乾燥などにより、意識する人が増加。その影響もあり、バラエティショップ、ドラッグストアを中心に2020年には国内約9,800店舗での取扱いでしたが、年々店舗数を拡大し現在では16,000店舗以上で展開しております。
また、昨年実施した消費者調査(※4)にて、デンティスの購入のきっかけについての質問をしたところ、「使用後の口内のすっきり感」「口内のネバつきを落とせる」「商品パッケージが魅力的」などの項目で高いポイントを獲得しております。

大人気アイドル、人気アーティスト、動画クリエイターなど多数の方々にもご愛用頂き、ユーザーの口コミには、「次の日、口内の粘つきがなくて快適」「3個目リピート中!」といった声が多数。SNSやメディアでも注目を集めています。

今後も、デンティスのさらなる成長をご期待ください。

≪ブランド詳細≫
「デンティス」は、世界25か国(※5)で展開している大人気ブランド。口臭予防効果が人気を博し、使用感満足度も約80%(※6)と、リピーターの多い商品です。

 



≪商品ラインナップ≫


▼商品名
デンティス チューブタイプ
▼価格
1,320円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
定番チューブタイプ


▼商品名
デンティス レモングラス チューブタイプ
▼価格
1,320円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
日本限定品。甘めがお好みの方に


▼商品名
デンティス エクストラフレッシュ チューブタイプ
▼価格
1,320円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
ドン・キホーテ限定品。刺激強めがお好みの方に


▼商品名
デンティス ホワイトニング チューブタイプ
▼価格
1,815円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
ホワイトニング※と口臭のWケア
※使用時のブラッシングによる

▼商品名
デンティス Pro-B チューブタイプ
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
100g
▼商品特徴
乳酸菌※をプラス!さわやかな風味
※ 乳酸桿菌培養液(製品の抗酸化剤)


▼商品名
デンティス ポンプタイプ
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
120g
▼商品特徴
最後まで使い切れるエアレスタイプ


▼商品名
デンティス オーラルリンス
▼価格
1,650円(税込)
▼内容量
450ml
▼商品特徴
ニオイの原因を洗い流し息スッキリ

▼商品名
デンティス フロス
▼価格
550円(税込)
▼内容量
50m
▼商品特徴
歯ブラシでは落としきれない汚れもしっかり除去


▼商品名
デンティス トラベルセット
▼価格
704円(税込)
▼内容量
20g
▼商品特徴
オフィスや旅行先でも便利なサイズ

▼商品名
デンティス チューブタイプ5g箱型
▼価格
99円(税込)
▼内容量
5g
▼商品特徴
お試しサイズ

  

※1 国内シリーズ累計2023年9月末時点
※2 【調査方法】インターネット調査 【調査期間】2023年8月22日 
   【調査概要】オーラルケア・歯磨き粉グッズを販売している10社を対象にしたサイトイメージ調査 
   【調査対象】20代~50代の男女191,993名 【実施委託先】株式会社JCマーケティング 
※3 乳酸桿菌培養液(製品の抗酸化剤) 
※4 【調査期間】2022年11月 【調査対象】20歳~69歳の女性109名
   【実施委託先】株式会社インテージ
※5 日本・韓国・中国・カンボジア・ミャンマー・フィリピン・シンガポール・香港・マレーシア・トルコ・アラブ
   首長国連合・台湾・クウェート・オーストリア・パレスチナ・インドネシア・アメリカ合衆国・ブルガリア・
   モンゴル・ナイジェリア・マリ・ウクライナ・ベトナム・ニュージーランド・UK (2020年7月時点)  
※6 2016年4月「デンティスに関するアンケート調査」20歳から59歳の男女313名による効果効能と製品
   品質についての満足度で口臭予防を選んだ方、当社調べ

 

(本件に関するお問合わせ先)
株式会社リベルタ 第一戦略部 ブランド戦略課 北村・横田・吉川
Mail:press@liberta.net
TEL:03-5489-7667/FAX:03-5489-7686
お客様お問い合わせ先:0120-718-456(平日9:00~18:00)