NEWS

NEWS

ニュース

NEWS

~9.11から20年~決して忘れない「NEVER FORGET」の想いを込めて‐全ての勇敢な人々を称えるモデルが世界限定911本にて発売‐

2021.09.08

2021年9月11日、株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)が日本総販売元として取扱いを行うウォッチブランド「 Luminox (ルミノックス)」から、新モデル が発売されます。

今回のルミノックス 3500 NEVER FORGETは、2001年9月11日のテロ行為で亡くなった方々を過酷な状況で救出にあたった全ての 人々を称えるモデルです。
ルミノックスはすべての勇敢な 人々を決して忘れません。9.11の悲劇と恐ろしい出来事の現場で勇敢に挑み続けた英雄を称え、記憶し、思い出させるための時計コレクションとなっています。

ファーストレスポンダー(消防士や救急隊)は、その運命の日に危険に向かって恐れずに走り、自分たちではなく、ニューヨーク市とワシントンDCの建物に閉じ込められ被災した多くの人々のために活動を行った真のヒーローです。数え切れないほどのファーストレスポンダーが 救急現場で命を落としました。
ルミノックスは彼らの勇気を称え、20年前の9.11に失われた人々のためのモデルを企画しました。

このモデルは、ルミノックスの中で最も暗いブラックアウトカラーをベースに、2001年9月11日に失われた命に哀悼の意を表すように設計。
文字盤の9と11の数字は白のスーパールミノーバを搭載し、自己発光システムではブルーにすることで「9」「11」の2 つの数字を際立たせ、暗い状況でも「決して忘れない」ことを思い出させてくれます。裏蓋には「NEVER FORGET」の文字が刻まれたタワーがあり、タワーを下から支えています。タワーと並んで、限定版の各時計には特別にシリアル番号が付けられたXXX/911を刻印しています。

ルミノックスの米国最高経営責任者(CEO)であるルイス・ソールは 、次のように述べています。
「9月11日、403人の警察官、消防士、救急隊員が命を落としました。このコレクションは、この途方もない被害に注意を向けさせ私たち全員に決して忘れないことを思い出させてくれます。」

 

【Navy SEAL 3500 SERIES Ref.3501.BO.NF】 SPEC

  

【自己発光システム 】
ルミノックス・ライト・テクノロジー(LLT)
■ダイヤル
 1-8時、10時 ホワイト
 9、11時 ブルー
 12時 オレンジ
■時分秒針 ホワイト
■ベゼル  オレンジ

9、11時のみ文字スーパールミノーバ

【 シリーズ名 】
Luminox Navy SEAL 3500 SERIES Ref.3501.BO.NF
【 価格 】
¥53,000(税別)/¥58,300(税込) ※2021年9月11日発売 世界限定911本
【 SPEC 】
ケース径・厚:45mm、14mm/ムーブメント:Ronda 515 スイスクォーツ/防水:200m、20atm/ケース:CARBONOX ™/リューズ:ねじ込み式/ベゼル:逆回転防止機能/風防:ミネラルクリスタル ガラス/電池寿命:製造から約4年/スイスメイド

 

■『Tunnel to Towers財団』について
『Tunnel to Towers財団』は、2001年9月11日に他の人を救うために命を落としたFDNY消防士スティーブンシラーの功績を称え設立されました。2021年の終わりまでに、Tunnel to Towersは、450の住宅ローンのない家を、壊滅的な被害を受けた退役軍人とファーストレスポンダー、倒れたファーストレスポンダーの家族、幼い子供を持つゴールドスターの家族に届けます 。
「ルミノックスには、軍隊のメンバーとファーストレスポンダーを支援してきた長い歴史があります。私たちは、私の兄弟と他の9.11で対応したファーストレスポンダーに敬意を表して、この時計の受益者であることを光栄に思います」と、Tunnel to Towers財団の会長兼CEOのFrankSillerは述べています。「9と11が照らされたこの時計は、私たちが「決して忘れない」ことを保証し、私たち全員が暗闇の中で光になることができることを思い出させてくれます。」と彼は言いました。

  

■ ルミノックスについて
オリジナルの自己発光システムを搭載した時計ブランドであるルミノックスは、世界的なアウトドアアドベンチャーの第一人者であるベアグリルス、米国海軍特殊部隊ネイビーシールズ、アイスランド捜索救助協会(ICE-SAR)、ロッキードマーティンのF-117ナイトホーク ™ステルスなどに採用されてきた時計です。ジェット戦闘機のパイロット、世界中のエリート部隊、プロダイバーなど、ルミノックスの自己発光システムは暗闇が続く状態でも最大25年光り続けます。常に視認性が確保され、耐久性に優れいていて正確なスイス製ルミノックスは、頑丈なアウトドアマンやその他のピークパフォーマーのための究極のナイトビジョンギアです。

  

(本件に関するメディア関係者様お問合わせ先)
L-AND株式会社 青島 MAIL:info@l-and.co.jp

(お客様お問い合わせ先)
Luminox TOKYO (ルミノックストウキョウ)
東京都渋谷区渋谷1-22-1 CHビル1階
TEL:03-5774-4944
オフィシャルサイト:http://www.luminox.jp