NEWS

NEWS

ニュース

NEWS

New York Times Squareにおける「ベビーフット」Billboard広告掲示のお知らせ

2023.04.14

株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)は、米・ニューヨークのマンハッタン中心部にあるタイムズスクエアにて、削らない角質ケア「ベビーフット」のビルボード広告を掲示いたしましたのでお知らせいたします。

今回の広告は、「ベビーフットの発売から25周年を迎えたこと」、「全世界累計販売個数2,500万個を突破したこと」の2つを記念し、制作されたものであります。
ベビーフットの広告は、現地時間4月6日(木)毎時4分と32分に掲示されました。

また、タイムズスクエアへの広告掲示に合わせ、PR Newswireにてベビーフットの紹介記事がリリース配信されています。
https://www.prnewswire.com/news-releases/the-original-baby-foot-celebrates-their-25-year-landmark-301791370.html

上記リリースが配信された直後の時点で、Yahoo!ファイナンス、AP通信社等をはじめとする376のオンラインメディアで取り上げられ、2億3,800万インプレッションを獲得している旨が報告されています(PR Newswireより)。

ニューヨーク・タイムズスクエアは、ブロードウェイの劇場が並び、世界中の有名企業の巨大ビルボードが数多く設置されており、実際に現地を訪れたことがない人でも、ドラマや映画、ニュースなどで一度は必ず目にしているであろう、ニューヨークで最も有名なスポット。その様子は常にさまざまなメディアを通して世界中に発信されています。

  

【ベビーフットについて】
「ベビーフット」は、1997年に男性用水虫対策商品「はいてみたら」として発売を開始。2005年に現在のベビーフットにリニューアルされ、削らない角質ケアカテゴリNo.1ブランド(※1)となりました。現在世界60ヶ国以上(※2)で展開、累計販売個数2,800万個を突破(※3)し、角質ケアマスクカテゴリーでグローバルシェアNo.1(※4)も獲得しています。
「ベビーフット イージーパック」は、足の裏に溜まった角質を削ることなく履くだけでキレイにするフットケア商品です。角質柔軟成分と植物成分配合のジェルローションに足を浸して洗い流すだけ。角質を柔軟化させ、ふっくらつるつるの足に導きます。実際に購入いただいた方に、ツルスベ足になる使用感を実感して頂いており、約9割の方がリピート購入に意欲を持っています(※5)。
  

※1 第三者機関調べ
※2 日本・ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・スイス・フランス・ドイツ・イタリア・
   イギリス・アイスランド・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストリア・ルーマニア・スロベニア・
   エストニア・ラトビア・リトアニア・ロシア・中国・韓国・台湾・香港・タイ・インドネシア・マレーシア・
   シンガポール・ベトナム・フィリピン・インド・UAE(ドバイ)・オマーン・バーレーン・カタール・
   クウェート・イエメン・ヨルダン・サウジアラビア・パレスチナ・イスラエル・トルコ・オーストラリア・
   ニュージーランド・USA・カナダ・コロンビア・パナマ・メキシコ・キプロス・ハンガリー・レバノン・
   エクアドル・ペルー・グアテマラ・コスタリカ・ベネズエラ・カリブ海諸島・コンゴ・ベリーズ
※3 ベビーフットシリーズ全商品累計。2023年3月末時点。
※4 QYResearch (2018):「Global Foot Care Product Industry Research Report,
    Growth Trends and Competitive Analysis 2018-2025」1.9.0 Worldwide Foot Peel Mask
   Brand‘s Revenue Share 2017-2018 (Secondary Sources and QYResearch)より
※5 当社調べ(2016年10月28日~31日に男女312名対象に実施したインターネット調査)

 

(本件に関するお問い合わせ先)
株式会社リベルタ 管理部 経営管理課 木俣・手島
TEL:03-5489-7661  Mail:ir@liberta.net
商品についてのお問い合わせ先:0120-718-456