新着情報

リベルタのピンクリボン運動について

2014.03.28

2013年10月、リベルタはピンクリボン運動をはじめました。

私たちは今まで、商品を通じてお客さまからいただいた、カラダの悩みを少しでも解決できるような、モノやコトを考えてきました。

そしてそれはフットケアの枠を越え、女性であるわたしたちが女性のためにできることはなんだろうととても考えるようになりました。

現在、日本人女性のうち15人に1人が乳がんにかかると言われているなか、まったくといって言いほど、乳がんについて何も知らなった私たち。

調べてみればみるほど、乳がんは早期発見がとても重要だということを知りました。

まず、自分たちが乳がんと向き合いカラダを大切にし、その活動を発信していく。

そして商品をご愛用いただいているお客様や、一緒に働く仲間、家族や友達、

すべての大切な人へ、ずっと笑顔でいて欲しい。

そんな想いをもって、私たちはピンクリボン運動へと参加することを決めました。

運動の一環として、削らない角質ケアBabyFootのピンクリボン限定パッケージを公式オンラインショップ、プラザ、マツモトキヨシ、ローズマリー、その他一部店舗にて販売しました。

そして売上の一部、合計金額429,840円を認定NPO法人 乳房健康研究会へ寄付致しました。

同団体にて、乳がんの啓発活動などに役立てられます。
女性社員も多く活躍するリベルタで、まず私たち自身が乳がんについて学んだり、出来ることから少しずつ、啓発活動をはじめています。

 

私たちの想いが、皆さまに届きますように。

リベルタのピンクリボン活動内容はコチラをご覧ください。

リベルタ×ピンクリボン
http://www.liberta.net/lb/pinkribbon/