新着情報

ベビーフット、ミリオンセラーの裏側が取材を受け、書籍化されました。(2014年6月24日発売)

2014.07.02

このたび、「ベビーフット」がミリオンセラーに至るまでのヒットの裏側が描かれた書籍、
『女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった』が、全国の主要書店で2014年6月24日より発売されます。

ベビーフット発売から9年。おかげさまで累計販売数が700万個を突破しました。

渋谷の小さな中小企業「リベルタ」で生まれたベビーフットは決してヒットを約束された商品ではありませんでした。
この本は、中小企業を専門に取材し、記事を執筆されている朝日新聞編集委員の中島隆さんが、
ベビーフットがミリオンセラーを果したことを「奇跡」と呼び、その軌跡に隠された秘密を取材、執筆してくださった本です。

実際にベビーフットを担当した女性社員のアイデアや努力、迷い、苦悩、涙が描かれています。
そして商品に対する愛を持って乗り越えた先には、それらを吹き飛ばす大きな喜びや感動がありました。

中小企業経営者、ビジネスマンはもちろんのこと、働く女性、諦めずに夢を追いかけている方へのメッセージが込められています。

 


【書籍概要】
◆書籍名 女性社員にまかせたら、ヒット商品できちゃった
~ベビーフット、ミリオンセラーの秘密~
◆発売日 2014年6月24日(火)
◆著者 中島 隆
◆出版社 株式会社あさ出版
◆価格 1400円(税抜)
◆内容 Ⅰミリオンセラーはどのようにうまれたのか
エピソード1:水虫からフットケアへ
エピソード2:「足の裏キレイにし隊」結成
エピソード3:深夜のラーメン屋
エピソード4:ブレーク!
エピソード5:「ベビーフット」海をわたる
エピソード6:「足の裏キレイにし隊」解散、そして
Ⅱちいさくてもヒットをつくる3つの力
1女性の力
2伝える力
3信じる力
◆IBSN 978-4-86063-668-5

⇒amazonで見る