HUMAN RESOURCE
リベルタでは多彩な研修・制度で、
商品企画のスペシャリストを育てます
-
- 新入社員研修
-
新入社員に向けて各部署ごとの責任者が研修を行い、
各部署の役割や目的などを学ぶことができます
-
- リーダーシップ研修
-
リーダーシップ研修として、
「7つの習慣」(https://fcetc-7habits.jp)
を導入しています。
7つの習慣は、米国のスティーブン・R・コヴィー博士が、これまでの偉人、賢人等、
いわゆる成功したといわれる人たちに共通するものは何かをまとめた「成功のための原理原則」を
どのように実践するか、
について書かれたベストセラー書籍です。
書籍の内容はリーダーシップ開発トレーニングとして研修化され、
多くの企業で導入されています。
-
- 表現開発研修
-
リベルタ流マーケティングのコアになる技術を会得する研修となります
受講することで初級、中級、上級の資格認定が行われ
「売れる」商品企画の
スペシャリストを目指します
-
- バディ制度
-
新入社員に教育担当とは別に他部署で社内ルールの教育や
相談相手となるバディを決め、定期的に新入社員とバディで面談を行います
直接上司や先輩に相談しにくい心配事や悩み事などを聞き出し、バディ担当が
新入社員の状況や気になったことを新入社員の教育担当に共有する制度です
-
- Smartboarding
-
研修管理システムを導入しており、システム上で自ら向上したい・成長したいと感じる
分野のコンテンツを自由に選ぶことができ、好きな時間に好きなだけ学ぶことができます
オンラインセミナーも受講できます
-
- SMBCビジネスセミナー
-
階層別・分野別に幅広いテーマにて年間2,000講座以上開催されるセミナーを
自由に受講できる制度を導入しております