NEWS

NEWS

ニュース

NEWS

LIDEFが展開する氷撃クーリングウェア『フリーズテック』ブランドのアンバサダーに魔裟斗さんが就任!

2024.04.04

“喜びを企画して世の中を面白くする”商品を流通させる株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)が展開するLIDEF/クーリングウェア・ギアブランドの「フリーズテック」は、元キックボクサーで格闘技解説やタレントとしても活躍する『魔裟斗』さんが、2024年4月1日より1年間、オフィシャルアンバサダーに就任することをお知らせいたします。

  「冷感シャツ 長袖クルーネック BLACK」
  「冷感シャツ 長袖クルーネック WHITE」
      「充電式氷嚢ベスト W001」

  

 

年々夏の暑さは厳しさを増しており、それは酷暑の中で頑張る方々の体力やパフォーマンス低下にも影響がでていると言えます。水分補給・塩分補給、こまめな休憩による暑さ対策はもちろんですが、更に快適に活動ができるよう、「着る」ことで暑さ対策を提唱しているのが『フリーズテック』です。

汗と風で驚きの冷感が持続する(※1)フリーズテックは、生地の裏側に《 氷撃冷感プリント 》を施しているのが特徴。このプリントが汗や水分を吸収すると、その吸熱特性により生地温度が下がり、冷感を付与します。さらに、風を受けることにより冷感を強く感じることができます。ツーリングなどのバイク走行時はもちろん、炎天下での屋外作業でもご活用頂いています。

今回のオフィシャルアンバサダー契約に伴い暑さ対策を必要とされる、より多くの方に知っていただきお役立ていただけるよう活動の幅を広げて参ります。

      「冷感ヘッドバンド BLACK」
   「冷感シャツ 長袖クルーネック BLACK」
      「充電式氷嚢ベスト L001」

FREEZE TECHブランドサイト:https://lidef.jp/freezetech/

 

〈 フリーズテックウェア 特長 〉
①【冷感性能】
接触冷感+《 氷撃冷感プリント 》裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した《 氷撃冷感プリント 》を施しています。このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する水分(汗)を吸収すると、その吸熱特性により生地温度が下がり、冷感を付与します。さらに風を受けることにより冷感を強く感じることができます。

②【消臭効果】
氷撃冷感プリントに消臭機能をプラス。夏場の不快なニオイを軽減します。(※2)
※一部の商品には消臭機能プリントは施されておりません

③【洗濯耐久性能】
50回耐久洗濯試験をしても、冷感プリントは完全に取れず、冷感性能もキープします。(※3)

④【吸水速乾性】
水分を素早く吸収して乾燥させるため、汗をかいても快適です。
※製品により異なります

⑤【UVカット】
紫外線から体を保護し日焼けを防ぎます。(※4)
※製品により異なります

魔裟斗さんプロフィール
1979年3月10日生まれ、1997年にキックボクシングプロデビュー。
その後K-1に参戦し、2003年、2008年に世界チャンピオンとなる。
生涯戦績 63戦 55勝 6敗 2分

2009年大晦日に惜しまれながら30歳で現役を引退し現在は格闘技解説、タレントとして活動。自身のYoutube「魔裟斗チャンネル」を配信し、登録者数40万人を超える。最近の趣味はハーレーダビッドソンでのツーリング。プライベートでは3児の父であり妻は女優の矢沢心さん。2022年にはイクメンオブザイヤーを受賞。

魔裟斗さんコメント
この度LIDEFが展開するFREEZE TECHのアンバサダーに就任しました魔裟斗です。
テレビの撮影では建築系の作業の撮影もあるのですが夏は暑さのためにとても過酷な作業となります。
日頃から職業とされている方々の大変さを感じており、汗をかくと驚くほど冷感を感じられるFREEZE TECHは暑さを軽減するのにお役に立てると思いますので是非、オススメです。



※1 冷感プリントが水分に反応している間。メーカー調べ、涼感性能評価試験。実使用環境では冷感の感じ方に個人差があります
※2 空気中に漂う臭気を新消臭剤(金属酸化)のミクロの穴が吸着・分解。(メーカー調べ、消臭性試験による)すべてのにおいを消すわけではありません
※3 ”メーカー調べ、冷感プリントの吸水冷感性能評価より”洗濯環境によって異なるため、効果を保証するものではありません
※4 メーカー調べ、紫外線保護係数評価より。環境によって異なるため、効果を保証するものではありません

(本件に関するお問い合わせ先)
株式会社リベルタ PR担当 ランド青島
Mail:info@l-and.co.jp